Macrobiotic in Vancouver

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い込みをはずす

<<   作成日時 : 2015/03/13 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


突然ですが、自分は頑固だと思いますか?

私は、自信をもって言えます。頑固です。

これ、良い風に働くことと、悪いほうに働くこととありますよね。

頑固ってすなわち、頑ななんです。

何に頑なかって自分の思い込みです。

しかも、厄介なことに自分は正しい!!と思ってしまう・・・。

だから、時に人とぶつかったりします。

なんで、あの人こんな簡単なことがわからないんだろう。

私のほうが絶対合ってるのに!!(もしくは、あの人、絶対間違えてるのに!!)

そして、得てしてこのタイプは結果を急ぎます。

先が見えるからこそ、最短の方法で物事を進めたいのです。

最近、こんな話が出ましたが、カナダの人はその過程を楽しむ傾向がある。

逆に日本の人は結果が全て。終わりがうまくいけば、それでハッピー。

つまり、せっかちなんでしょうね、日本の方は。

日々、忙しいからしょうがないのかもしれません。

で、今日の本題、この頑なな思い込みを、外してみるととっても、物事が

楽に進んだりします。

だって、まず、第一にイラっとしたり腹が立つことがなくなるからです。

あぁ、あの人はこう思うんだ。私だったらこうするけどなぁ・・・なんて思いながら、

ただ、目の前に起こったことを受け入れるのです。

逆にいらっときたときはチャンスでもあります。

自分の中の知らず知らずのうちに作ってしまったルールがあからさまに

なったときだからです。

このルール、完璧を求める人ほど、たくさんあったりします。

次にイラっときたときは是非、一旦、立ち止まってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い込みをはずす Macrobiotic in Vancouver/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる