Macrobiotic in Vancouver

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビおうちカフェ

<<   作成日時 : 2015/03/12 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



マクロビおうちカフェ、無事に第1回をおこなうことができました。
この、企画はだいぶ前からティーシェルジェのまゆみさんとコラボで
行おうと温めていたものでした。

彼女はお茶でアートを作ってしまう才能のある方です。
絵や詩からイメージしたお茶をブレンドしてしまったり
します。

今回はマクロビスイーツの3コースというメニュー
でしたが、私は好き勝手に好きなものを作っていたのですが、
彼女は見事にそれに合わせたお茶を入れてくれました。

そんな、まゆみさんの、新作ブレンドティーがこちらです。
こちらはコースの最後に出させていただきました。

画像




見てください。この青い綺麗なお茶を。
その名も『ユートピア』です。

その他の私のスイーツはこちら。
まずは、前菜に見立てたいちご葛のあんこ玉。
冷たいスイーツです。

画像




そして、メインはよもぎのどら焼き。
今回はアレルギー対策というテーマでしたので、こちらには
デトックス効果大のごぼうティーを入れていただきました。

画像


久しぶりに、おうちにひとを招いて、おもてなしをしたのですが、
すっごく楽しかったです。
以前、家で試食会をしていたときのことをすごく思い出しました。


あれから、私の人生変わりましたが、やっぱり原点はそこにあるようです。
お弁当の配達も引き続き行いますが、今年はもっと人と関わっていく
仕事をしていきたいです。

おうちカフェ、来月はランチプレートとデザート、それに合わせたブレンドティーを
おもてなしさせていただきます。
みなさま、是非、ご来訪くださいませ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビおうちカフェ Macrobiotic in Vancouver/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる