Macrobiotic in Vancouver

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリのペストソース

<<   作成日時 : 2014/11/12 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



お友達から大量のパセリをいただいたので、久しぶりにペストソース
作ってみました。

このパセリ君、畑から収穫してきてくれたものなのですが、
本当に泥がついていて、採りたて!という感じくらい元気でした。
2.3日、冷蔵庫に眠っていたのにも関わらず、今日、残りの
パセリ君たちを洗っていたら、だんごむしやら蜘蛛が普通に生きて
パセリの上を歩いておりました

これなら、私たちが食べてももちろん安心です。

かなりの量を頂いたので、パスタを何度か楽しめそうです。

こんな風に自分でわざわざソースを作ったり、のんびりとキッチンに
立つことが最近少なかったなぁ〜と思います。

いつも、何かに駆り立てられてバタバタと支度をして、
さっさと料理を仕上げて・・・というのが続いていたので。

もちろん、お仕事の場合は時間も決まっていますし、それを必ず
守らないといけないので、当たり前なのですが、たまには自分の
ために、時間をかけて、お野菜の生命にも感謝しつつ、何かを
作るのも悪くありません。

ということで今日の晩御飯はパスタかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パセリのペストソース Macrobiotic in Vancouver/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる