Macrobiotic in Vancouver

アクセスカウンタ

zoom RSS 違った視点から

<<   作成日時 : 2014/09/24 05:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



本日のバンクーバーはどんよりとしてますね。

長年、こちらに住んでいる人にとっては、
また、この季節がやってきたかぁ〜という感覚です。

さて、今朝はまた、朝からぼーっとしていたら、「物事をちがった
角度から見る」というメッセージが降ってきました。

ちょうど、この前、ある人が職場の人間関係で悩んでいます。
という話をしていて、その話が急に頭に浮かんできました。

私がその人だったらどうするかなぁ〜とシュミレーションを
してみたり・・・。

物事が自分にとって思わしくない方向に流れていくと、
大体の人は「なんで、私ばっかり・・・」「最近ついてない・・・」と
ついついそれを悪いことのようにとらえがちです。

でも、本当にそれは悪いことなのでしょうか?

私も物事がうまく流れていかないなぁと思うことは多々あります。
いわれのない八つ当たりをされたりしたら、人間なのでカチンと
くることも・・・。

でも、その相手の挑発に乗って同じラインで言い返したら物事は
どうなっていくか?
はい、ますます悪化していきます。

気持ちなのでその場で腹を立てた自分のことはしっかり受け止めます。
でも、そこで一息、深呼吸でもして、なぜ、その人が腹を立てているのか、
なぜ、よりによって私にその矛先を向けてくるのか・・・?という
視点から考えてみるのです。

あぁ、最近、体調が悪くてよく眠れていないんだなぁ・・とか
仕事が忙しくて一生懸命やっているのに形になっていかないんだなぁ・・とか
いろいろ想像ができると思います。

人は理由もなしに、悲しんだり怒ったりはしません。
必ず何かワケがあるのです。
それを汲み取ってあげられたら、いつのまにか自分の中にある
激しい怒りも手放せるかもしれません。

宇宙はいろんなことを仕掛けてきます。
でも、過ぎてみたらあのときの経験があったから・・・なんてことは
よくありますよね。

そんな風に日々、起きることを受け入れて流して・・・とやっていたら、
エネルギーの循環もよくなっていくのかもしれません。

あれ?このブログ、マクロビのブログだよね・・・と思っている方、
申し訳ありません

最近、何かがクリックしたみたいに、メッセージがたくさん降ってくるので
ここでつぶやかせてください・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違った視点から Macrobiotic in Vancouver/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる